calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

クリスマスのチキン*09.12.26

◎2009年12月26日SAT

 年末年始の準備に、スーパーに買い物へ。
やっぱりフラフラ気味の母を一人にはできないので、買い物へ同行。
 車でスーパーを目指すも、実は、私免許を取ったっきりのペーパードライバー。
試験終わったら、隣に母乗ってゆっくり練習しに行こうねって約束をしてました。
なんとかイケる気がして運転したものの…曲がれない!
ひたすら直進してたらもう、永遠に着かない気がして、結局母が運転することに。。。
全く意味のない…
不安はあったけど、運転は問題なくとっても安全運転。
私が運転したほうが、よっぽど危険でした。

 スーパーへ行き、なじみのお肉屋さんへ行き。
お肉屋さんでは「もう、最近ボケボケしちゃって〜だめなのよ〜おバカになっちゃった〜」なんて笑っていました。
 無事買い物も済ませて、帰るはずだったけど、なかなか家にたどり着かない。
同じところを回ってる気がして…道大丈夫なのか聞くと、
「今日はパパが帰ってくるから、駐車場の方に止めないといけないから」とか、
それにしても、駐車場は家のすぐそばで、方向は同じ。家に帰るのと同じ道でいいはずなのに…
 なんとなく見覚えのある道が見えて、とりあえず曲がって貰って、そしたら私も道が分かり、やっとこさ家に到着。
 前日に、買い物に行ってなかなか家に帰ってこなかったのも、もしかしたらこの日みたいに、グルグル回ってしまっていたのかも…?

 この日は、父の帰ってくる日。父は普段、家とは別に仕事場に近いマンションに住んでいて休みの日の前日に家に帰ってきます。
 26日だけども、クリスマスということで、チキンを予約してあったのを取りに行き、帰ってきたら美味しそうなご飯が待ってました♪


 母は、「エリたんがいるから安心」と私が一緒にいることをすごく頼りにしてくれて、私もそんな母がとても頼りになっていて、きっと今まで生きてきた中で一番…二人で一つだったと思います。
もう、イライラ八つ当たりしたりなんてしない、しっかりママを支えてあげようって誓ったのでした。


スポンサーサイト

  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • 17:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
エリナさん、初めまして、そよかぜと申します。ひまわりさんのブログから参りました。姉も同じ病でした。ドクターから告げられた時、眼前の風景がカラーから白黒に変わったような、衝撃でした。お気持ちお察しします。お母様はいかがでしょうか?貴女がお母様と病に手を携えて向き合ってみえることが、よく分かります。どうかゆっくりゆっくり見守ってあげてください。小生の拙いブログを綴っています。お時間があるようでしたら気軽にノックしてみてください。どうかお一人で抱え込む事なくね。
エリナさん、お疲れたまっていませんか?お大事に
なさってください。今後とも宜しくお願いいたします。
>そよかぜさん
初めまして、お気遣いとコメントをどうもありがとうございます。
母は病気が分かってからの進行がとても早く、途端に歩けなくなり話せなくなり食べれなくなり…一日一日が怖かったです。
皆様のブログを拝見していると、皆それぞれ前向きに頑張っていて、励みになります。
そよかぜさんもお大事になさってください。
ブログも時間のあるときに是非拝見させていただきます!一緒に頑張りましょう!
こちらこそよろしくお願いします。
  • エリカ
  • 2010/02/18 5:11 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック