calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

クリスマスは焼肉*09.12.25

◎2009年12月25日FRI

 大学の特別期(6年生は、前期・後期・特別期から構成されてます)最後の授業が終わった翌日の25日、お疲れモードの私は二度寝。
 朝、フラフラ気味でトイレが分からなかった母だけども、私が起きたらかかりつけの診療所へ車で行ってきたみたい。診療所の先生は、弟の同級生の両親で、母とも親しくしてる方。
 私がどうだったか訪ねると、お互い色々大変ねーとか雑談して取り敢えず安定剤を処方されたみたいで、飲んだら落ち着いたって言ってました。

 私はいつものように勉強始めたのだけど、買い物に出かけたらしい母が、なかなか帰ってこない…。心配で集中力もふわっふわ途切れ気味。もっと集中しなきゃ、次の試験までもう日にちがないいいいぃぃぃー><
 やっと帰ってきたので、一安心、「なんか道がいろいろ変わっちゃってあっち行ったりこっち行ったりグルグル回っちゃったわよー」って言ってました。
確かに今駅の近くが大掛かりな工事中で、時間帯によって通れたり通れなかったり、道もしょっちゅう変わってるみたい。

 帰ってきて一安心したら、私の方がダウンしてちょっと寝込んだらすっかり夕方に。
勉強してる2Fへやってきて「今日は何が食べたい?」って言うから…
なんとなくビビンバをチョイス☆そんな気分!
 母も、ドーナツがまた食べたいと言ってて、そういえば高島屋に新しくクリスピークリームドーナツが開店したみたいだったから、高島屋へドーナツと焼肉屋へ!
 車の運転が不安だったので、電車で行くことに。電車で一駅!

 高島屋の駅に着いたのだけど、やっぱりフラフラ気味…正確には一歩一歩が小さくてゆっくりな歩きの母で、大丈夫?っと心配したら、薬飲めばちょっと治るって言うから、本当は食後なのだけど、先に薬を飲もうと…したら薬がない!どうやら忘れてきたみたい。
 母を高島屋の椅子で待たせて、急いで家まで戻って薬を取りに行って来ました。
走った走った!戻ってきたら、母は椅子にちょこんと座って、笑顔でありがとー♪
 薬を飲んだ後しばらくしたら、良くなってきたみたいってニコニコ言ってました。
 今考えると、本当に良くなったのか謎です。プラセボ効果的な効果があったのかも?
確かに精神的なストレスもあったから、心が落ち着いたのはあったのかも?
私を心配させないように言ったのかも…?
 ドーナツを買い、焼肉屋へ♪
いつもよりは少食になっていたけど、ご飯も全部食べて、ビビンバも二人で食べて満足!
 風があって寒かったクリスマスの日、帰りは手をつないで家まで帰りました。


 入院後、私が薬を取りに家まで帰ったことは、「えー?そんなことあったっけ?わかんない〜」って言ってました。でも一緒に焼肉屋に行ったこと、ドーナツを並んで買ったことはしっかり覚えていました。
 なんだろう、記憶がまだらなのかな?そして、『そう言われてみればそうだったかも〜』と、昔のことを思い出すような感覚?なのかな??そんなに昔のことじゃないのに、記憶が遠いのだろうか…?


スポンサーサイト

  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • 16:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック