calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives



  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ご無沙汰デス

 更新するたびにご無沙汰になっているダメなヤツです。ごめんなさい。
心配かけてしまって申し訳なかったです。
ちょっと環境が変わってなかなか時間もとれなかったりして、更新が止まってしまいましたが、私は無事です。母も私たち家族と一緒に頑張って戦っています。

 母が入院したのは1月15日という真冬で、お見舞いに行く道がとても寒くて、病院の帰り道に気温が電光表示されている場所があるのですが、3℃とか1℃とか今にも雪が降りそうな季節でした。
降りそうで降らない東京ですが…
 いつのまにかコートがいらなくなり、桜が咲き…病院から見えてた桜も散り、すっかり半袖に衣替えし、もう気づいたら9月なんですね。まだ暑いですが!

 私はというと、母が入院する騒動があった時に、自分が運転できないのがかなり痛く、こりゃ運転できるようにならないと…と、ペーパードライバー暦8ヶ月位?だったのですが、父の助手席に乗ってもらって練習して、今はまぁまぁ一人でも普通に走ってます。
 知らない道はちょっと不安ですが、病院までの往復はもうすっかり慣れました!
 ホント、車は運転できた方が、いざっていう時いいですよ!


 こんなペースの更新なので、なかなか時制が一致しないまま、いつまでも過去のお話になってしまっていますが、もう少し…ぃゃ…まだまだお付き合い下さい!
 生活もちょっとは落ち着き、ネット環境も整ったので、また更新再開していきたいと思います。


  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • 23:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お母様、お元気そうでなによりです。過去のことも、明日に繋がる現在のことも綴ってくださいね。
エリカさんの環境も落ち着かれたようで良かった
ですよね!猛暑も「もうそろそろ」とした空模様
ですが、お母様共々ご自愛くださいませ。
  • そよかぜ
  • 2010/09/10 4:03 PM
偶然このブログを見つけコメントせずにはいられなくなりました。私の母も昨年の9月脳腫瘍、グリオブラストーマ(G4)で、3度の手術、放射線治療を乗り越え、入退院を繰り返し現在は通院しながら治療をしています。当初は元気で病気とは無縁だと思っていた母にこのような病魔が襲ったことが私も家族も受け入れられませんでした。進行が早く昨年は年が越せるかどうか・・・という状態でしたが、信じられないことですが1年経ちました。昨日まで元気だったのに次の日体調が悪化し意識が低下するとともに反応も薄くなり起き上がることすら出来なくなるということが幾度となくあり、その度に恐怖と不安が押し寄せてきました。
その一方で私自身まだ母の病気が受け入れられず、奇跡が起こると信じています。これから先の事を考えると本当に辛くなりますが、母との時間を大切に一日一秒でも一緒に過ごせるよう支えていきたいと思っています。
エリカさんのお母様の状態、エリカさんの気持ちも痛いほどよく分かります。どうかエリカさん自身もお体には十分気をつけて下さい。陰ながら応援しています。一緒に頑張りましょうね。

  • シェリー
  • 2010/09/13 4:32 AM
≫そよかぜさん
いつもありがとうございます☆
すっかり寒くなってきましたね。
なかなか更新が滞ってしまって申し訳ない限りです。
書くならばしっかりと書きたいので、
時間のあるときにまた更新します!

≫シェリーさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
本当に私の母も『元気で病気とは無縁』まさにその通りでした。
同じような境遇、シェリーさんのお気持ちもお察しいたします…。
不安や信じたい奇跡、信じられない事実、これからのこと…いっぱい辛く思うこともあると思います。
私もずっと悲しかったです。
でも、いつまでも悲しんでいたら母が心配してしまうし、母はそれを望んでいないと思いました。
シェリーさんもあまり思いつめすぎず、ご自身も大切にしてくださいね。一緒にがんばりましょう!
  • エリカ
  • 2010/10/10 12:55 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/09/07 10:14 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック