calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives



  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

放射線治療始めました*10.02.26

◎2010年2月26日 FRI

 奇跡の起こった翌日、この日はちょっと熱があるようでお話はできませんでした。
 放射線の先生から放射線治療についてのお話がありました。
このとき、初診以来のMRI画像を見ました。
原発巣と思われる脳幹の真ん中辺ちょっと上、後ろの視床の部分に腫瘍があるほか、ちらほらとほかの部分にも転移する形で腫瘍ができているようです。
 この多形膠芽種という腫瘍、放射線はあまり効かないものだそうです。
 放射線治療の副作用について勉強していたので心配だったのですが、幸い、脳だけに照射するし、脳は比較的他の全身に比べ当てる照射量にもよると思いますが副作用が軽いようです。
火傷のような痕が頭皮にできる位で済むようでした。

 今日から一ヶ月程度、放射線治療が行われることとなりました。
ちょっとでも効果が出てくれればいいです。祈るだけです。




  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • 17:33
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック