calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives



  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

国家試験の日*10.2.7

◎2010年2月7日 SUN 

-------------------------------

(日記から転載)

 2月6・7日国家試験を終えて。
お…オワタorz  の一言でした。

 ムリだと確信したので、本当に今まで応援してくれた友達や、父と弟に申し訳なくて
医療費も月何十万もかかるし(個室だし…)弟の学費はアホほど高いし、借金だってあるし、いつまでも私がお金使えるような立場じゃないのに、ダメだとなると予備校とか予備校とか…
 しかし予備校に行かずして、太刀打ちできるような国家試験のLvじゃなくなってきてるし。
実際受けてみて、「はぁ!?こんなこと習ってないし!誰がおしえてくれるの?こんなマニアックなとこまで聞く!?」みたいな問題ばっかり。
とても家で独りでやるのはムリだと…
そんなわけで、しばらく寝込みました。はぁ。

 なんで確信したのかと言うと。。。
8割正解しなきゃいけない必修問題というのが70問あります。
それが8割とれてないと、他がどんなに出来ても満点だろうが落ちます!足きりですね。
その必修が8割に届かなかった…っぽい。
なのでオワタと。

 こう、暗ーく落ち込んで、心配しているお金のことを話したら、父はこういいました。
「お前のグチグチ悩んでることなんてしょーもないちいせぇよ!ダメだったらもう一回やりゃぁいいだけの話じゃないか!来年受けれるじゃないか。卒業だってできたんだろう?!ママなんて死ぬか生きるかで戦ってるんだぞ」と。
 本当にそうだ。その通り。

 卒業式のリハーサルがあり12日に大学に行きました。
そしたら、必修なんて8割届かなかったよーって、落ちた落ちたー、予備校どーしよ?団体割引あるらしいぞーっとか言って、なんやら、旅行に行くとか、もう結果発表(3月末)まで考えないことにした、とかみんな前向きで、私もちょっと元気になったヨ。

 どうやら必修8割いってる人、3、4割りしかいないとかいう噂。
毎年、なんらかの問題が削除になったり不適になったりしてるから、まだわからないらしい。
だけどきっとダメだろうなー。
 でももし、ダメでも、あきらめるわけにはいかないから、私はできるまでやるしかないのだ。
必修問題見直したけど、「アッー!!!!!!!!!!!!!1111」ってカンジの…取れただろうに!っというとこがあったもん。
やっぱその辺甘いんだ。自分の勉強不足です。
みんなが間違えたトコとか、正解してるのによぉ…。


------------------------------


 いつまでもずっと悩んでいても、結果が変わるわけではないし、悩み反省することはプラスになっても、ずっと悩み続けていても、少しも前に進まないですよね。うじうじと無駄な時間を費やしてしまう。
 きっと、母だったら、先に進む光をくれるに違いないから、だから私も前向きに…とりあえず結果のでる3月末までは、考えてもしょうがないので前向きに頑張ることにしました。



  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • 18:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック