calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives



  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私のこと+家族のこと

◎私のこと+家族のこと

 私は4人家族の長女のエリカ。2つ年下の弟がいます。
昭和59年生まれで、都内の某歯科大学の6年生…でしたが、この春卒業します。

 父は歯科医で、弟は東京を出て北陸にある某医大の…春から3年生の予定です。
 こう書くと、なんだか頭良さげな家族ですが、私はトンチンカンでしょうもないカンジです。
しょうもないのに、態度はデカイです。えっへん(`・ω・´)
なんというか…。。。常に崖っぷちです!谷底かも…?弟は頭いいのに…
 なぜ兄弟似ないのかと自分でもしばしば思います(´д⊂)母のお腹の中に忘れてきたのかも…
でも手先の器用さだけは自信あり!父に似たんですね。
 父は、歯医者なだけあって手先が器用で、美術やら歴史が趣味で水墨画を描いたりします。美術の才能は私が全て頂いた!って感じです。
 母は、元音楽・ピアノ教師、今はオカリナの教師、自らはフルートを習う音楽の才能のある人です。
私は…音楽の才能は全くないと思います。小さい頃ピアノを習っていましたが挫折orz
母が持っていた音楽の才能は弟に受け継がれたようです。
 ついでに、文才は全くないので、果たしてこのブログの記事が文章として成り立っているのか…非常に怪しいところであります・゚・(つД`)・゚・
 弟はぶきっちょですが、頭がイイやつで、いつのまにか大学でサックスをやってるようだ…
私よりママっ子だった弟ですが、一人暮らししてやたらしっかりしたヤツになってました。

 私の顔は、母にそっくりです!たまに自分でも恐ろしくなる位似てます。
母の大学生時代の学生証の写真を初めて見たとき、自分にあまりに似ててビックリした…というか気持ち悪い位で変な気分を味わいました。
自分に似てるんじゃなくて、自分が似たわけですけどね!

-----------------------------

◎ちょうどその頃の私…と、母の経緯

 母の様子がおかしくなったのが、私の卒業試験の一回目(2009年12月10・11日)の後でした。
そして2009年12月28日、母は脳腫瘍と診断、緊急入院。
 二回目の卒業試験(2010年1月7・8日)の日、紹介先の病院予定が、トラブルで白紙に撤回という事態。
 卒業試験の後、国家試験(2010年2月6・7日)の前に、転院(2010年1月15日)母の余命3ヶ月を宣告されました。



  • 2010.10.28 Thursday
  • -
  • 12:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック